みぎこ

みこと歯科クリニック様の内覧会

2021年5月8日・9日、ともにちょうど良い天気。

みぎた
みぎた
こんにちは、Dental Hygeiaの右田です。
私は当日参加できなかったんですが、リアルタイムに今こんな感じというお写真の報告が随時上がっていたので、ちょっとだけ参加した気分です。

内覧会が開催された8日~9日は暑くも寒くもない過ごすにはちょうどいい天気でした。
長い開業準備期間を経て、開業一歩手前の大イベント、
内覧会が開催されることになりました。
これからも私たちHygeiaスタッフ一同、サポートがんばらせていただきますね!!!

少し前は内覧会の日に雨予報が出ていたりしたので心配しましたが、誰の日頃の行いがいいのでしようか・・・笑
本当に晴れてよかったです。

内覧会を開催される「みこと歯科クリニック」様は・・・

弊社が新規開業支援のサポートをさせていただいている歯科医院様です。
★みこと歯科クリニック様ホームページ★

福岡市早良区干隈にある、一軒家風の建物で、
福岡市営地下鉄七隈線の野芥駅から歩いて5分程度の場所にあります。

大通りからも見えて、近くにファミレスも郵便局もスーパーもあって、結構便利な場所です。

「一生涯寄り添う歯科診療」

医院の内装を作るにあたってこだわった事はずっと通っていただける」作りであるということ。

ずっとずーっと家族みんなで通える、ということ。
三世代みーんなで通ってほしいなぁ。

院内の作りはバリアフリーで車いすやベビーカーでも楽々とおることができる動線づくりを計画いたしました。車いすでも、ベビーカーでも段差なく移動していただけます。
赤ちゃんをお連れの親御さん、トイレにはベビーシートもあるし、ベビーカーごと診察室に入っていただけますよ。

楽しい内覧会になりました。

いろんなイベントが盛りだくさんでした。

出来立てポップコーン・・・・おいしそう。
いらっしゃった方には無料でプレゼントです。
運が良ければ、作る様子を見ることができたり、出来立てほやほやが食べられました。

 

見てよ・・・これ!! 一体なんだと思う?

Hygeiaが東京ビックサイトの展示会で出会ったpepaponさんで
「段ボール製のガチャポンマシーンぺパポン」です。
段ボールでできているから、とにかく軽いです。
そして、何よりかわいい・・・・。

レバーをパチンコマシーンよろしくガチャンっと下げますと、下の方から丸い段ボール製の球が出てきます。
ここに入っているものが来場者限定プレゼントでした。

健康になってほしいからガチャポンの中身は健康に関係するもの

ガチャポンマシーンの中身は、健康に関するもの。
健康を守るというキーワードからガチャポンの中身は健康になるものを多数ご用意させていただきました。
健康に関係するものそれは例えば・・・・
ツボ押しパッチ、無添加せっけん・・・ええっ、シャボン玉も・・・!?

「新ものづくり・新サービス展」で出会った会社様のご協賛で!

実は令和2年12月7日~9日に東京ビックサイトで開催された「新ものづくり・新サービス展」に昨年Hygeiaが出展してきたんですが、

今回お世話になった、ここで出会った企業様のご紹介をいたします。

ガチャポンマシーンの景品その①ツボ押しシール「プチバン」

えっ、ガチャポンマシーンからツボ押しシールが出てくるの?はい、景品としてご用意しました。
だってとーっても健康になれそうでしょ♪

テレワークや家から出られない日々が続く中、首・肩・肩甲骨・・・ほんと全身ガッチガチですよね。
背中周りがもうダル重・・・血流が悪くなっている証拠ですよ。
だからって、マッサージ屋さんに行くのも中々・・・
運動はおっくうだし、歓迎されないそんな今!!
これなら指で押して気持ちがいいところにペタリ。ハイ、完了。
気が向いたら追加で押して下されば気持ちがいいです。これホント。

ガチャポンマシーンの景品その②汚れ落し用の石鹸

この石鹸ですが、ただものじゃありません。
無添加なのにめっちゃ汚れが落ちるんです。

みぎた
みぎた
無添加は落ちが悪いって私の偏見ですか??

スポーツ男子を育てる弊社スタッフが実際使ってみるときれいに落ちたと感動していました。
ちょっとビフォーアフターは・・・ひどい汚れだから見せられないけど・・・
すっごくきれいになっていましたよ♪

スペシャルなあたりを引いた方には・・・シャボン玉がもらえたりもしたとか。

他にも図書券がもらえた方もいたとか。

みぎた
みぎた
結構な割合で出たんじゃないかなと思います。太っ腹~♪
当たりくじを引かれたラッキーな皆さんおめでとう♪

もちろん、研修もいっぱいしました。

Hygeiaとしては、こちらが本文です。
技術の指導はもちろん、新規開業時には確認しておきたい色々な事。
院内の張り紙から、シフト、ルール、給与の事、お休みのこと・・・。
することはいっぱい。ですがうちの専門分野ですから、今後ともお任せください。

私のことも少しだけ話していいでしょうか。

みぎた
みぎた
今回、みこと歯科クリニック様の医院ロゴ、名刺、診察券、名札、スタンプ、ホームページ作り、リーフレット・・・色々させて貰ったんです!!!

はい、まだホームページは完成ではありませんのでこれから「みこと歯科クリニック様らしい!!!」ベストな形を見つけていきましょうね!!

医院利用者さんの手に渡ったり、目に入るものを作成するって事は責任重大ではありますが、完成したときにはうれしいものです。
とても貴重な、楽しい・・・うれしい経験を積ませていただきました。
ありがとうございます!!

今後ともよろしくお願いいたします。

歯科医院の片隅にこっそり写っているもの・・・それは!!

これ・・・なんだと思いますか。

これはね・・・・
Dental Hygeiaとpepaponが共同開発している・・・・
ううん、ここまでっ!!

近日公開!!続報をお楽しみに♪

Dental Hygeia

歯科衛生士が運営する、歯科業界を内側からサポートする会社です。
歯科衛生士の離職率を低下させるための様々なサポートをご用意しております。
またさらに歯科衛生士を楽しめるサポートもご用意しております。