セミナー情報

第32回勉強会の感想文が届きました。

新年初めてのDHスタディグループHygeia第32回勉強会は、
講師に井上和先生をお招きして開催いたしました。

司会を任された歯科衛生士の池田さんは自他共に認める和先生の追っかけで、
和先生を「和様❤️」と呼び、セミナーが近づくにつれ緊張していたそうです。
※1週間も前から緊張していたとか…

そんな和様愛❤️が溢れ出してとまらない池田さんより、受講レポートが届きました。
追っかけの彼女も更に学びを深めた2時間だったようです。

レポートの最後に「見逃し配信専用申し込みページ」を設けておりますので、ご希望の方はそちらからお申し込みください。


始まる前からニヤニヤ、ワクワクがもう止まらない!!

プラークべっとりなのに、意外とポケット浅い人。

神経質そうでいつも頑張って磨いているのになんかジワジワポケット深くなる人。

確かに臨床ではよく診る症例。
そこには色んなことが隠されていたなんて!?

口腔内も大事だけど私はいつも患者さんが歯医者に入ってくる時、
受付で話している時、
そして診療室に入ってユニットに座るまで、全てを細かくチェックします。

そして勝手に口腔内を想像する、問診とってる間もずっと想像。
そしていよいよ待ちに待った口腔内を診る瞬間!!

ピンポーン!!って感じで心の中でその想像とが一致するか確かめる。

よく観察しているとその人が大事にしていることや好きなこと色々なことが見えてきます。
ふとした瞬間にその話で盛り上がって、患者さんがファンになってくれます。

ファンになってくれたらこの患者さんは私が救う!

ちゃんとやらなきゃ!
ってまた勉強して練習して、モチベーションも上がっていいことしかない。

私が和先生のセミナーや講演を聞かせて頂くようになって5年余り。
和先生から頂いた知識でこんなにも楽しい衛生士ライフになったんです❤️

今回和先生のご講演を聞いて『私たち歯科衛生士が歯医者に通い続けてもらえるようにすることが本当の使命なのではないか』と改めて考えさせられました。

歯周病について全身のことよく知ってる看護師さんに10分で説明できますか??

「えっ…そんなの無理!」って思ったあなた!絶対見るべし!

見なきゃ一生後悔します!

文責:歯科衛生士 池田朱里


和様愛❤️しかない。
池田さんが首がもげるほど頷き、笑い、学んだ2時間をあなたもぜひ体感してください。

見逃し配信について

2022年2月18日(金)〜2月28日(月)正午まで
※見逃し配信期間内は何度でもご覧いただけます。

視聴費用 3,300円(税込)

※当日参加いただいた方はお申し込み不要です。
※視聴用URLは2月17日(木)に事務局よりお送りします

@dental-hygeia.comのドメイン解除をお願いします🙏

見逃し配信について見逃し配信の視聴方法 ご覧可能な期間については各勉強会・講座のご案内ページに記載してあります。 各勉強会・セミナーの見逃し配信期...
第32回勉強会「ペリオドントロジー」井上和先生こちらはDHスタディグループHygeia第32回勉強会のご案内ページです。毎回人気のキャンセル待ちがでる井上和先生の講座が今年もやってまいりました。当日2022年1月30日当日参加は100名までとさせていただきます。見逃し配信のお申込もこちらから。 ...

関連記事