セミナー情報

管理職養成講座・仕事美人第1期生 卒業発表会が行われます。

歯科業界に特化した~医院を動かせるリーダー塾~

管理職養成講座・仕事美人第1期生 卒業発表会

日時

2021年9月12日(日)10:00~13:00

場所

博多駅徒歩5分の場所(エイムアテイン博多駅前貸会議室)
緊急事態宣言発令の為、zoom開催となりました。

2期生受講ご検討の歯科医院様、オブザーバー参加受付中です。

費用

5,500円(税込)

歯科医院には日々、様々な問題が起きていますよね。

・新しく入ってきたスタッフが定着しない
・ご予約の患者さんを待たせてしまう
・物がいろんなところに置いてあって探す時間がもったいない
他にも、それぞれの医院で違うかと思います。

様々なお悩みが多数存在している中、自分一人で考えることにつかれてしまった院長先生いらっしゃいませんか。

今回、管理職養成講座を9月に卒業する「仕事美人1期生」のみなさんは
「それぞれの強みを生かして、チームを以て問題解決を図ることができるリーダー」
について勉強し、
講座の仲間同士で意見を出し合いながら切磋琢磨してまいりました。

これから先も、様々な問題が起きると思います。
自分達で問題の本質に向き合い解決に導くためにどうすればよいのか…、
1期生の皆さんの歯科医院では、これからは院長1人で考えるのではなく、強力なパートナーとして問題解決にあたることができます。

歯科業界の管理職については、

大企業のように系統だった教育を受ける機会が多くありません。

歯科業界に特化した管理職養成講座「仕事美人」では、

まず「自分の特徴・強み」
そして「チームのメンバーそれぞれの強み・魅力」を知っていただきます。

歯科医院という組織の特性・環境に考慮したうえで
多くの研究から生まれた統計学、脳科学、心理学など様々な知識・学問を使用して、
例えば自分やチームの一人一人の個性をどう捉えどう生かすか。

よりよく分かりあうために管理職としてどう立ちまわるのか。

そして、院長先生や経営側のものの見方・考え方についても理解を深めて
一人一人違うモチベーションの保ち方を考え、

チームのチカラを最大限に発揮する方向へ推進力のあるリーダーになるためのリーダー塾「管理職養成講座 仕事美人第1期生」

その成果を問う発表会が9月12日(日)に行われます。

管理職養成講座に参加した皆さんが

・自分の医院で起きている問題に向かってどう言葉を投げかけて、行動し問題解決策を施していったか
・講座でどんなことを学び、自分自身どう変わったか

成長の軌跡をぜひご確認ください!

管理職養成講座は学ぶだけではなく具体的な自院の問題について考えたり、積極的に発言したりするような”超参加型”の講座となっておりますが、講座の様子を見るだけのオブザーバー参加もございますので是非ご一緒に勉強されるのもとてもおススメです。

管理職って、孤独ですよね。

上から、下から色々と言われるけれども相談相手はいない。
板挟みなんです。
この管理職養成講座は、そんな同じ立場の歯科衛生士と繋がれるチャンスでもあります。

自分だけで出来ることに限界を感じている院長先生、

もっと歯科衛生士という仕事を楽しみたい方、

「それぞれの強みを生かして、チームを以て問題解決を図ることができるリーダー」になる方法を切磋琢磨して学ぶ管理職養成講座「仕事美人」の成果の発表会開催日は2021年9月12日(日)10:00~13:00です。
博多駅徒歩5分の場所(エイムアテイン博多駅前貸会議室)でお待ちしています。

※緊急事態宣言発令によりzoomのみの開催に変更になりました。

申し込みについて、

office@dental-hygeia.com(株式会社Dental Hygeia事務局)に、
「医院名・職種・メールアドレス・電話番号」の4項目をご記入の上、送信をお願いいたします。

Dental Hygeia

歯科衛生士が運営する、歯科業界を内側からサポートする会社です。
歯科衛生士の離職率を低下させるための様々なサポートをご用意しております。
またさらに歯科衛生士を楽しめるサポートもご用意しております。